讃岐うどん/とにかくとに麺/高松市新田町/うどん激戦区で朝6時から営業

香川県うどん屋突撃レポート
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

 

さぬきうどんのことなら俺に聞け、俺が香川のうどん王になる』と夢はでっかく語っている

 

 

うどん県は高松市に住む、『UDONどん』です。Twitterでも情報公開中です⇒(@UDONDON14856182

 

 

本日ご紹介するのは~

 

 

じゃじゃん。

 

 

高松市新田町にある『とにかくとに麺』

 

 

では、早速レッツゴー!!

 

スポンサーリンク

高松市新田町にある『とにかくとに麺』に行ってきました。

本日は、高松市新田町、高松東消防署すぐ近くにある『とにかくとに麺』に初訪問してきました。

 

 

このお店の周辺は、なぜかうどん激戦区!!

 

 

周辺には、しんせい、いしうす庵屋島店、最近オープンしてすでにSNSで盛り上がっているおうどん瀬戸晴れなど車で5分圏内に3店舗もあります。

 

 

しかも、しんせい、いしうす庵屋島店は香川県内に店舗展開もしています。

 

 

とにかくとに麺は2018年4月にオープンしたまだまだ新しいお店です。

 

 

こちらの店舗には以前他のうどん屋(「讃岐製麺所」、「あい麺」)がはいっており

 

 

とにかくとに麺で3店舗目です。

 

 

インパクトある店名と赤い看板がよく目立ち目を引くお店です。

 

 

また、店内は広く90席。

 

 

小上がり席もあるので家族連れ、小さなお子様連れにも対応できます。

 

『とにかくとに麺』の特徴を簡単に説明

朝6時から営業で朝うどんもいただけ、大型店なのでゆっくりできる

チエーン店のようにわかめなどの無料のトッピングが豊富!!

程よくコシのある麺で、滑らかな口当たりが特徴

スポンサーリンク

『とにかくとに麺』の注文方法!!

そして、こちらの営業形態はセルフ

 

 

チェーン店のような感じで、入ってすぐにお盆を取ります。

 

 

うどんのメニューを伝えると準備してくれ、そのあと、ご飯、惣菜を取りお会計です。

 

 

その後、お好みで薬味を入れ席につきます。

 

 

食べた後は、返却口にもっていき退店です。

 

スポンサーリンク

 

『とにかくとに麺』の食べログの口コミをご紹介!!

1日の始まりは朝うどんから(^^♪

今朝はちょっと早起きして・・・
職場とは反対方向のコチラに立ち寄って「朝うどん」を嗜むことにしました。
「とに麺」朝6時から営業してくれてる早朝営業店(^^♪
出勤前に「うどん屋」で朝食が出来るって嬉しいねぇ~(*‘∀‘) 食べログから引用

このお店周辺は、うどん屋が結構ありますが、朝6時から営業しているお店はなく
朝うどんを食べるのにいいです。朝からうどんを食べて、仕事をがんばれます。

鶏ぶっかけ!これ・・・美味いでないんなっ

さて!今日は何食べよ?とメニューを見渡します。。。
やっぱ(おすすめ)ってポップに書かれたメニューに目が留まりますね~?
「鶏ぶっかけ」・・・
そういや、以前この店がテレビ放映された時に店長がイチオシです!って紹介してたっけ?
ゴロゴロッとした鶏肉と飴色に染まったタマネギが食欲をそそりますね~?
味付けは親子丼のベースとなる味みたいな感じだけど、 タマネギの甘みと相まってメッチャ美味い 食べログから引用

肉ぶっかけはほとんどのお店が提供していますが、鶏のぶっかけを食べられるのはあまり聞いたことがないですね。お店のおすすめのメニューでもあるので、また食べに行きたいです

「とにかく とに麺」のお店情報です!!

店名:とにかく とに麺
お問い合わせ:087-813-9102
住所:香川県高松市新田町甲998-1
営業時間:6:00~18:00
定休日:無休

メニュー一覧/お店のオススメは肉うどん、肉ぶっかけうどん、鶏ぶっかけうどん

メニュー特大
かけうどん230円320円410円
ぶっかけうどん280円370円460円
肉うどん450円540円630円
肉ぶっかけうどん500円590円680円
鶏ぶっかけうどん420円510円600円
ざるうどん280円370円460円
釜あげうどん300円390円480円
釜たまうどん350円440円530円
釜バターうどん380円470円560円
なめこおろしうどん320円410円500円
鶏うどん380円470円560円
しょうゆうどん250円340円430円
冷かけうどん250円340円430円
鶏玉子とじうどん450円540円630円
カレーうどん480円570円630円
牛すじ釜揚げうどん480円570円630円
スポンサーリンク

<サイドメニュー>

牛どん290円
おやこどん 290円
とにかく肉セット 690円
おやこどんセット 690円

本日はかけうどんとかにかまを食べました。

朝ごはんだったので、少し少なめに、かけうどん小とかにかまにしました。

こちらのお店はセルフなので、会計後にお好みで薬味を入れるようになっています。

 

 

ねぎ、大根おろし、天かす、しょうががもちろん無料。

 

 

こちらのお店もチェーン店みたいになっており、わかめが食べ放題!!

うれし~。無料でわかめうどんになります。

 

 

でも、入れすぎはダメです!!

 

 

では、いただきます。

 

 

麺は、やや細麺から讃岐うどんの普通の麺の太さ位。

この太さが一番好きだな~。

 

 

程よくコシのある麺で、滑らかな口当たりが特徴のうどんでおいしいです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

お次は出汁。

 

 

少し薄味のかけ出汁でした。

 

 

朝うどんだったので、これくらいがちょうどいい◎

 

 

優しくまったりで若干の甘さを感じ、うっすらカツオの風味が残る出汁。

 

 

朝の一杯にうれしいお出汁でおいしい。

 

 

しかも朝6時から営業しているのがうれしい。

まとめ

この地区はうどん屋さん激戦区です。

 

朝6時から営業しているお店はないので朝うどんを食べてから仕事に行くことができる唯一のお店です。

 

 

わかめのトッピングも無料なので、うれしいサービスです。

 

 

また、お店オススメの鶏ぶっかけは他店ではあまりないので、また訪問したいと思いました。

 

高松に住む地元民が今までに行ったうどん屋情報です。ぜひ他のお店も参考に!!

コメント