さか枝うどん 春日店/高松市春日町/高松の校外でさか枝の味を受け継ぐお店

うどん香川県うどん屋突撃レポート
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

 

さぬきうどんのことなら俺に聞け、俺が香川のうどん王になる』と夢はでっかく語っている

 

うどん県は高松市に住む、『UDONどん』です。Twitterでも情報公開中です⇒(@UDONDON14856182

 

本日ご紹介するのは~

 

 

じゃじゃん。

 

高松市春日町にある『さか枝うどん 春日店』

 

では、早速レッツゴー

スポンサーリンク

高松市春日町にある「さか枝うどん 春日店」に行って来ました。

外観
本日は、高松市春日町の「さか枝うどん 春日店」にお邪魔しました。

 

付近には、「びっくりドンキー高松春日店」、「ハローズ高松春日店」、フルーツ大福で有名な夢菓房
「たから」がある県道10号線沿いにあるのでわかりやすいです。

 

県道10号線からみると、こんな大きな看板があるのでわかりやすいです。

外観

こちらのお店は香川県民ならみんな知っているであろう、さぬきうどんの名店の「さか枝」

 

 

本店は、5月末の先代の引退から2か月半の8月5日にリニューアルオープンしました。

 

 

そして、春日店は本店、宇多津店(閉店)に次ぐ3店舗目となります。

 

 

さらに、仏生山店、南新町店があります。

 

 

こちらのお店は平成23年に創業されています。

 

 

店内は広く、座席も椅子が78席、また座敷も12席あるのでお子様づれの方も安心して来店できます。

 

 

また、駐車場は「びっくりドンキー高松春日店」と共有だと思いますが、80台とこちらも十分なほどあります。

 

スポンサーリンク

『さか枝うどん 春日店』の特徴を簡単に説明

香川の超有名店のさか枝の味を校外でいただけるお店

年中無休、朝7時からやっているので、朝うどんもOK

ちょっと太めの麺、もちもちした食感で硬すぎず、上品な食感がたまらない。

『さか枝うどん 春日店』の注文方法のご紹介!!

『さか枝うどん 春日店』はセルフ店です。

 

お店に入店してから退店までの流れです。

 

まず、入店後お盆を取り、メニューを店員に伝えます。

 

うどんが入った丼ぶりを受け取ったら、総菜類、ごはんを選択し、支払いを済ませます。

 

そのあとは、かけうどんの場合、こちらのテボで自分でうどんを温めます。

 

熱々で食べたい方は、長めにお湯に浸してください。

後ろのタンクに出汁が入っているので、注ぎます。

最後は、無料の薬味。

わかめが無料なのでわかめうどんは無料になります。うれしい。

 

お好みで、天かす、わかめ、ねぎを入れ、席に着きます。

 

食べた後は、返却口へもっていき、退店です。

スポンサーリンク

『さか枝うどん 春日店』の食べログの口コミをご紹介!!

セルフうどんの名店 さか枝の『元祖 釜かけ』

釜上げうどんはどににでもありますが、釜かけは珍しいですね。釜上げ状態で、うどん玉のみを器に入れて提供されます。さすが釜上げだけあって、ねっとり感がいいですね。麺は角が立ってモチモチです。これはありですね。 食べログから引用

僕自身釜かけを食べたことがありませんが、釜揚げのねっとり感と、麺のもちもちを味わえる珍しいうどんです。

惣菜類に工夫があると食べに行きたくなります。

お好み天…変わってるものがあると思い食べてみました。揚げタコもあるので、揚げお好み焼もありかもしれません。ソースの甘さが美味しいお好み天でした。惣菜類に工夫があると食べに行きたくなります。

食べログから引用

僕は食べたことがありませんが、食べログを見ているとお好み天と聞きなれない天ぷらが。写真を見てみると揚げたお好み焼きにソースがかかっている、なんともおいしそうな天ぷら。うどん屋の楽しみはうどんだけじゃなく、総菜も楽しみですよね。僕も新しい総菜は興味があるので食べてみたいです。

『さか枝うどん  春日店』のお店情報です!!

店名:さか枝うどん 春日店
お問い合わせ:087-814-7200
住所:香川県高松市春日町1075
営業時間:7:00~15:00
定休日:無休

『さか枝うどん 春日店』のメニュー一覧です/やっぱり人気メニューはかけうどんにちくわ天。

メニュー

メニュー

メニュー小(1玉)中(1.5玉)大(2玉)特大(3玉)
かけうどん210円260円310円410円
ひやかけうどん240円290円340円440円
ぶっかけうどん280円330円380円 480円
ざるうどん280円330円380円 480円
釜かけうどん240円290円340円440円
釜上げうどん300円350円400円500円
釜玉うどん330円380円430円 530円
カレーうどん420円470円520円620円
肉うどん390円440円490円590円
肉ぶっかけうどん420円470円520円620円
釜バター明太うどん420円470円520円620円
スポンサーリンク

夏限定のすだちうどんもあるよ!!

すだちうどん

本日はかけうどん(中)とかきあげ、おにぎりをいただきました。

うどん

 

では、いただきます。

 

まずは麺。

 

若干太めの麺。

うどん

もちもちした食感で硬すぎず、上品な食感がたまらない。

 

適度なコシもありバランスの取れたうどんです。

 

スポンサーリンク

 

お次は出汁。

 

やさしいイリコが香る、おいしい出汁です。

 

コクもなく、薄くもなくちょうどいいバランスの取れた出汁で、本店の味を受け継いだ、おいしい出汁です。

 

最後にかき揚げ。

かき揚げ

みてください。この大きさ。お皿からはみ出してます。

 

これで100円くらいだったと思いますが、丼ぶりいっぱいはありそうな大きなかき揚げ。

 

最近、いろいろなチェーン店で大きなかき揚げをよく見かけまね。

 

正直な話、僕はもう少し小さくていいかな~(笑)と。

 

半分くらいの大きさで、半分くらいの値段のかき揚げがあればいいのにと思います。

 

理由は、

 

まず、食べにくい。

 

他の天ぷらも食べたいのにかき揚げを食べると食べられない。

 

じゃあ食べなければいいじゃん、と言われるかもしれませんが、

 

たま~にかき揚げを無性に食べたいときもあるじゃないですか!?

 

じゃあ、黙ってたべろよ(笑)

 

何が言いたいかが、よくわからなくなりましたが、僕自身はもう少し小さいかき揚げが
食べたいです。

 

スポンサーリンク

まとめ

香川県民ならみんな知っているさか枝のうどん屋。全てが本店と同じではないですが、いいところを受け継ぎながら、その店独自の味を提供しているのが素晴らしいですね。

 

食べログの口コミでよく登場していた「お好み天」。

 

また、食べに行きたいです。

 

高松に住む地元民が今までに行ったうどん屋情報です。ぜひ他のお店も参考に!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント