こだわり麺や 坂出鴨川店/坂出市加茂町/ここでしか食べられない野菜ゴロゴロカレーうどん

うどん
この記事は約9分で読めます。

今まで食べたうどんは余裕で2000杯以上!!

『さぬきうどんのことなら俺に聞け、俺が香川のうどん王になる』と夢はでっかく語っている

うどん県は高松市に住む、『UDONどん』です。Twitterでも情報公開中です⇒(@UDONDON14856182

本日ご紹介するのは

坂出市加茂町にある『こだわり麺や 坂出鴨川店』

では、早速レッツゴー

スポンサーリンク

坂出市加茂町にある『こだわり麺や 坂出鴨川店』に行ってきました。

もう4月ですが、令和4年最初のうどん巡りに行ってきました。

年初からコロナが急増したこともあり、いつものお昼ご飯にうどんは食べていますが、数軒回るのはしばらくやめていました。

久しぶりのうどん巡りですが、以前から高松から坂出に行く時はいつもお店の前を通るとゴロゴロ野菜のカレーうどんの看板が目に入る『こだわり麺や 坂出鴨川店』に行ってきました。

こだわり麵やと言えばこだわり麺やは県内に13店舗、海外に2店舗を営業しているお店です。(R4年4月現在)

チェーン店ですが、お店独自のメニューも用意されているお店もあり、今回訪問した『こだわり麺や 坂出鴨川店』の讃岐カレーうどんもここのお店でしか食べられないメニューです。

『こだわり麺や 坂出鴨川店』の営業時間と定休日

「こだわり麺や 坂出鴨川店」の営業時間と定休日はこちらです。

営業時間:6:30~15:00
定休日:第3水曜日
営業日・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認下さい。

 

『こだわり麺や 坂出鴨川店』の特徴を簡単に説明

・坂出鴨川店のみで食べられるカレーうどんが看板メニュー
・朝6:30~営業しているので朝うどんもOK
・平日限定のタイムサービス(8:30~10:30)でかけうどんがお得

食べログの口コミをご紹介!!

モーニングカレーうどん!

モーニングカレーうどん!(笑)
この日は車で綾川の土手沿いを車で走らせ
6時30分前に到着で、1番に入店
このお店のいち推しはカレーうどんなのでまずはカレーうどんを実食。
麺は少し柔らかめで出汁の効いたカレー頃っとジャガイモが入っていて
美味しくモーニングカレーうどんをいただきました

食べログから引用 

朝6:30~営業しているので仕事前の朝うどんにもぴったりのお店です。
周辺は人気店ばかりですが、ここまで早く営業していないので朝早くにうどんを食べる時はこのお店が一押しです。

 

メニュー一覧

こだわり麺や 坂出鴨川店のメニューはこちらです。

 
カレーうどん480円600円730円
かけうどん250円350円450円
ぶっかけうどん320円420円520円
ざるうどん320円420円520円
冷やしうどん320円420円520円
釜揚げうどん320円420円520円
醤油うどん320円420円520円
釜玉うどん350円450円580円
あさりうどん480円610円820円
温玉ぶっかけうどん420円520円620円
山芋ぶっかけうどん420円520円620円
わかめぶっかけうどん400円500円600円
とろ玉ぶっかけうどん520円620円720円
肉ぶっかけうどん580円710円910円

※上記金額は実際に訪問した2022年4月現在のものです。変更になっている場合もありますがご了承ください。

 

カレーうどんを食べました。

ずっと前から店の前を通るたびに気になっていた、こだわり麺や 坂出鴨川店だけで食べられるカレーうどん。

チエーン店ですが、このカレーうどんはここの店舗でしか食べることが出来ません。

私は年に1.2回くらいしかカレーを食べないので、かなりレアなチョイスww

今回は看板メニューのカレーうどんを注文すると、トッピングがチーズとキャベツの2種類から選択できました。

今回はチーズをチョイス。

後から写真に撮ったメニューを見て気が付いたのですが、ミニご飯(80円)がありました。

残ったカレーとご飯で〆れますね!!

ではいただきます。

まずは麺。

 

麺は僕基準で讃岐うどんの普通の太さの麺です。

しっかりとしたコシもあり食べ応え抜群の麺です。

麺リフトはこちら

お次はカレー。

お店の看板のように野菜を大きくカットして柔らかく煮込まれています。

大きなにんじん、じゃがいもが入っているので食べ応え抜群。

辛いのが苦手な僕でも食べられる僕にはちょうどいい辛さのカレーです。

また、注文時にトッピングをチーズとキャベツのどちらか選べるのですが、今回注文したチーズとの相性もいい。

ほぼカレーを食べない僕はチーズを入れることもないですが、結構合う。

また食べたいカレーうどんです。

注文方法のご紹介!!

『こだわり麺や 坂出鴨川店』はセルフ店です。

お店に入店してからの退店までの一連の流れです。

・お盆を取ります。

・うどんを注文します。

・うどんを受け取ります。

・必要に応じて惣菜、おでん、おにぎり、いなりずしを取ります。

・会計をします。

・ネギ・しょうが・天かすが会計のすぐ近くにあるので、会計後必要に応じて入れます。

・着席していただきます。

・食べ後は返却口まで持っていき退店です。

お店情報です!!

店名:こだわり麺や 坂出鴨川店
お問い合わせ:0877-48-0151
住所:香川県坂出市加茂町530
営業時間:6:30~15:00
定休日:第3水曜日
営業日・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認下さい。

こだわり麺や 坂出鴨川店へのアクセス

「こだわり麺や 坂出鴨川店」までの最寄り駅と最寄りICはこちらです。

最寄り駅

鴨川駅から約650m

最寄り坂出IC

最寄りのインターは、坂出ICです。

坂出ICから「こだわり麺や 坂出鴨川店」までは下道で約8.0km(約10分)です。

こだわり麺や 坂出鴨川店近くのうどん屋のご紹介!!

こだわり麺や 坂出鴨川店周辺のうどん屋を5店舗ご紹介します。

讃岐うどん 海侍 其の弐 300m 車で約1分

食べログから引用:(by けんじぃ~~~)さん

 

飯山町にある「海侍」の2号店が2021年10月26日(火)にオープンしました。

1号店と同様に讃岐うどんのオーソドックスなメニューはもちろん、創作うどんが多いので飽きの来ないお店です。

中でも人気のメニューは肉わさび漬けぶっかけ、鶏わさわさび漬けぶっかけなど他店では食べられない創作メニューがオススメです。

讃岐うどん 海侍 其の弐のお店情報はこちら

店名:讃岐うどん 海侍 其の弐
お問い合わせ:0877-85-3131
住所:香川県坂出市加茂町466-6
営業時間:10:00~14:00
定休日:月曜 
日曜日と祝祭日はホームページまたはInstagram、Facebookで確認してください。
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

讃岐うどん がもう 350m 車で約2分

食べログから引用(by グルメマップコレクター)さん

食べログうどん百名店に何回も受賞歴がある言わずとしれた香川の名店。

かけうどんにお揚げをトッピングしたうどんが口コミでもかなりの人気で、
朝から行列が絶えない大人気店です。

讃岐うどん がもうのお店情報はこちら

店名:讃岐うどん がもう
お問い合わせ:0877-48-0409
住所:香川県坂出市加茂町420-1
営業時間:[平日]8:30~14:00頃[土・祝]8:30~13:00頃
※麺売り切れ次第終了
定休日:日曜、月曜、不定休あり
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

山下うどん 1.1㎞ 車で約2分

昭和34年創業のこちらのお店は昔ながらの味を守っているうどんをいただけます。

お昼時や、連休中などはかなり混雑するお店で人気店です。

また、人気の芝エビかき揚げは早い者勝ちのようですので、ぜひ食べてみてください。

山下うどんのお店情報はこちら

店名:山下うどん
お問い合わせ:0877-48-1304
住所:香川県坂出市加茂町147-1
営業時間:[火~金]8:00~16:00,[土]8:00~15:00,[日・祝]8:00~14:00
定休日:月曜日(休日の場合は火曜日)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
山下うどんに訪問した時のブログです!!

 

⇒山下うどんに訪問したブログはこちら

 

 

手打ちうどん 山下  3.2㎞ 車で約4分

食べログから引用:(by takeko9991)さん

昭和35年頃創業した老舗です。

ぶっかけうどんが特にオススメメニューでよく口コミにも投稿されています。

抜群のコシを堪能できるうどんがおすすめです。

手打ちうどん 山下のお店情報はこちら

店名:手打ちうどん 山下
お問い合わせ:087-874-0143
住所:香川県高松市国分寺町国分1033-2
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください

うどん 三嶋 3.7㎞ 車で約5分

こちらのお店の創業は昭和39年!!既に50年以上営業している老舗です。

創業時は卸専門、その後店内での飲食も開始し、現在は卸は止め、店内での飲食のみとのことです。

店内は昭和感たっぷりでほっこりできるお店です。

こちらのうどんはうどん小と大の値段の差が少ないので多く食べる人はお得です。

昔ながらのうどんが食べられるほっこりできるお店です。

うどん 三嶋のお店情報です!!

店名:うどん 三嶋
お問い合わせ:087-874-0129
住所:香川県高松市国分寺町国分953-1
営業時間:9:00~16:00
定休日:日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください
うどん 三嶋に訪問した時のブログです!!

 

⇒うどん 三嶋に訪問したブログはこちら

まとめ

チェーン店ですが「こだわり麺や 坂出鴨川店」限定の讃岐カレーうどんは大きな野菜がゴロゴロと入っており、食べ応え、見た目共に大満足のうどんです。

すぐ近くには「がもううどん」や「讃岐うどん 海侍 其の弐」など有名店ばかりですが、こちらも大人気のお店です。

坂出市のうどんマップはこちらから

 

⇒坂出市のうどんマップはこちらから

 

 

食べログうどん百名店2020受賞店50店舗全店紹介!!

食べログうどん百名店2020に選ばれた香川県のうどん屋50店舗すべてをまとめました。

⇒食べログうどん百名店2020に選ばれた香川県のうどん屋50店舗はこちら

 

 

高松に住む地元民が今までに行ったうどん屋情報です。ぜひ他のお店も参考に!!

今までに訪問した全記録です。

 

⇒香川県内のうどん屋訪問情報はこちらから

 

 

遠方の方でも讃岐うどんを取り寄せ!!県内の行列必至の有名店のうどんはこちら

 

⇒県内オススメのお取り寄せうどんはこちら

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント