あさひ/高松市福岡町/イオン高松東店近くにあるかけうどんがおすすめのお店

香川県うどん屋突撃レポート
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

高松市福岡町にある『あさひ』に行ってきました。

外観
本日は、イオン高松東店すぐのところにある『あさひ』に朝うどんを食べに行ってきました。

お店は浜街道沿いにあり、イオン高松東店もすぐのところにあるのでわかりやすいです。

そして創業は2015年の3月。まだまだオープンしてから若いお店ですが、すでに人気店になっています。

以前、店の前を通った時も駐車場がいっぱいでした。

駐車場自体は14台分とあまり広くはありませんが、中に入ると座席数は58席あり、かなりお店の中は広いです。

なので、駐車場はいっぱいでも、お店の中に入ればスムーズに食べれると思います。

イス席のみで、座敷席はありません。

お店の営業形態としては、セルフ形式です。

お盆を取り、うどんメニューを店員さんに伝えます。

惣菜

ご飯、惣菜を取り会計です。

そのあとはネギ、しょうが、天かす等をお好みで入れます。

そして、うれしいサービスの一つとして

ワカメが無料です。

※無料だからといって取りすぎないようにお願いします。

スポンサーリンク

食べログの口コミをご紹介!!

無料トッピングが充実! テンション上がって、天かす以外、全部入れてみた

無料トッピングが実に豊富。ネギ、生姜、天かす、わかめ、唐辛子、胡麻
ちょいテンション上がって天かす以外、全部入れたよ
※天かすだけは、食材として認めん(厳しい!) 食べログから引用

無料でわかめが提供されているのがうれしいです。他店ではわかめうどんにするときは別メニューになるので金額も少しかかります。ワカメが無料になるのはうれしいですね。他にも無料のトッピングが充実しているのでうれしいです。

また食べたい肉うどんです。

かけ出汁も美味しく、ほんのり甘めの肉との相性も良いと思いました。
セルフ店さんで肉ぶっかけがあるお店の肉の味は甘いことが多いですが、
あさひさんの肉の味はほんのりとした甘さでした。そのほんのりとした肉の甘さも加わり
かけ出汁は美味しく進化したようで、おろし生姜を加えて一層好きな味にして飲み干しました。

食べログから引用

確かに、肉うどんの味付けは甘めのお店の方が多い気がします。甘めの方が、うどんと一緒に食べた時の相性がいいからだと思いますが、うどんの出汁と合わさってまた違う味をいただけるのがいいですね。肉うどんも人気のメニューのようなのでまた食べに行きたいです。

お店情報です!!

店名:あさひ
お問い合わせ:087-822-7063
住所:香川県高松市福岡町3-4-5
営業時間9:00~15:00
定休日:無休

メニュー一覧/人気メニューはかけうどん、肉うどん、肉ぶっかけ

メニュー

メニュー

メニュー小(1玉)大(2玉)
かけ220円320円
ぶっかけ290円390円
釜たま320円420円
釜あげ290円390円
肉うどん450円570円
冷やしうどん260円360円
ざるうどん290円390円
肉ぶっかけ450円570円
肉温玉ぶっかけ500円620円
ゆだめ260円360円
しょうゆうどん250円350円
肉みそぶっかけ400円500円
とろろぶっかけ350円450円
肉とろろぶっかけ500円620円

本日は、かけうどん(小)、おにぎり、レンコンの天ぷらを食べました。

本日は朝うどんだったので控え目に(笑)

まずは麺。

麺

麺は太めの部類に入ると思います。

コシは有りすぎず、無さすぎずって感じでちょうどいいです。

モチモチ食感の麺はウマい◎

スポンサーリンク

出汁はスッキリしたイリコ風味でちょうどいいおいしいだし。甘すぎずやさしい味です。

レンコンの天ぷらは程よいシャキシャキ感が残っておいしい。

レンコン甘みも感じられ僕は好きだな~。

ごちそうさまでした。

スポンサーリンク

まとめ

イオン高松東店の近くにあり浜街道沿いにあるのでわかりやすいです。

年中無休で朝も9:00から営業しているので朝うどんにもいいですね。

うどんは太めの麺でコシも程よくありおいしいです。

ワカメの無料トッピングも可能なのがうれしいサービスです。

車で10分以内で行けるおすすめグルメ情報です↓↓

コメント