清水屋/高松市成合町/人気メニューは「かけうどん」と「とりもも」

うどん香川県うどん屋突撃レポート
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

中野うどん学校の敷地内にある『清水屋』に行ってきました。

外観
高松西ICから車で3分くらいのところにあり、中野うどん学校の敷地内にある

清水屋』に行ってきました。

そして、お店の反対側は『中野うどん学校 高松店

こちらは香川のうどん作りを体験できる中野うどん学校の敷地内にあるので、駐車場はたくさんあります。

中野うどん学校体験記事はこちら↓↓

本日は、お盆の最後の土曜日だったので中野うどん学校、清水屋ともにお客さんが多く、駐車場が
ほぼ満車でしたが、何とか止められました。

店内は広くテーブル席のみですが、52席用意されています。

こちらのお店は、善通寺市で10年間営業してきた「清水屋」が高松市に移転してきました。

創業は平成14年8月なので、高松に来て17年以上営業されています。

食べログの口コミを少しだけご紹介!!

移転前に営業していた、善通寺市から通う人も多い人気うどん屋さん

食べログから引用

以前営業していた店舗では店舗専用の駐車場がなく、訪問に困難だったそうです。それでもその地で10年続けられるのは、おいしいからですよね。

肉入りうどんは肉まみれでした。
まず、肉の量がすごく多い!うどんが見えない程に覆い尽くす肉。「肉うどん」が食べたい場合は、いいかもしれません。味付けは濃く、腹にたまるので、食べ歩きには向きませんよ。

食べログから引用

僕も以前に肉うどんを食べましたが、確かに肉まみれでした(笑)がっつり肉を食べたいときにはいいです。うどん巡りをする方は、ぐっとこらえたほうがいいと思います
スポンサーリンク

お好み天丼で自分好みの天丼に!!

メニュー

ご飯小130円、大160円でご飯を注文します。

そのあと、惣菜コーナーの天ぷらから好きなものをとり、天つゆを自分で注ぎ、オリジナル丼を完成させましょう。

うどんとセットでうどん定食の完成です。

うどんのお供に最高です。

お店情報です!!

店名:清水屋
お問い合わせ:087-886-3212
住所:香川県高松市成合町8
営業時間:10:00~14:00
定休日:日曜日

メニュー一覧です!/肉うどんは肉の量がパンパないらしいぞ!!!

メニュー

メニュー

メニュー1玉2玉3玉
かけうどん240円340円450円
ぶっかけうどん280円380円490円
しょうゆうどん280円380円490円
湯だめうどん280円380円490円
ざるうどん280円380円490円
冷やしうどん280円380円 490円
肉玉ぶっかけうどん540円640円750円
肉ぶっかけうどん480円 580円690円
温玉ぶっかけうどん  350円450円560円
カレーうどん410円 540円620円
冷やしかれーうどん440円540円650円
月見わかめうどん360円460円570円

<お好み天丼>お好みの天ぷらをのせてオリジナルの天丼を。

小:130円大:160円

本日はぶっかけ冷(1玉)、いなり、とり天(小)を食べました。

こちらのお店はセルフ店です。

メニュー

うどんの種類、玉数、熱い、冷たいを選んで店員さんに伝えます。

うどんを受け取ったら、ネギ、レモン、大根おろし、しょうが、天かすをお好みで入れます。

薬味

次に、天ぷらを選択し、おにぎり、お寿司を取り会計です。

天婦羅

とりもも大サイズは大きすぎです(笑)

お昼に行ったので、売り切れている天ぷらもちらほら。

とりももがオススメですよ!!

スポンサーリンク

では、いただきます。

うどん

本日は、この後もう一軒はしごしようと思っていたのでちょっと少な目に。

うどんは、やや太めかな~。

麺

角が立った麺でコシが強い。もちもち弾力もあり、食べ応えも十分で◎

出汁は、あっさりとした味わいの出汁で飲みやすい。

うどんによく合う出汁ですね~

とりももはしっかりした味がついていてジューシー。

歯ごたえもあり、小で食べましたが、これでも十分満足です。

人気メニューなのでぜひ食べてみてくださいね。

まとめ

お盆の最終土曜日の本日は、すでにお客さんが店内に30人くらいいて、うどんを食べていました。

店内は広いく、回転も速いのでほぼ待たずに食べれました。

やっぱり、香川のセルフ店は回転がいいです。

こちらのお店は善通寺から移転して営業していますが、今でも善通寺からのお客さんもいらっしゃるようです。

高松の人だけでなく、以前の善通寺のお客さんにもいまだに愛されているお店です。

食べログで、肉うどんも人気のようなので、また、食べに行きたいと思います。

車で10分以内で行けるオススメグルメ情報です↓↓

コメント