栗林公園近くの讃岐うどん上原屋本店に行ってきました。
国道11号の高松市栗林町、栗林公園近くにある「讃岐うどん上原屋本店」に行ってきました。
毎日、お昼になるとサラリーマンやOL、観光客で行列ができるお店です。
お店に行ったのは土曜日の14:30くらい。駐車場が18台分ありますが、ほぼ満車でした。
中に入るとテーブル席、小上がりの席があります。
この時間でも、ほぼいっぱいです。昼は相席が必須のお店なので相席が苦手な人はちょっと難しいかも。
そんなこちらのお店はやっぱりかなりの大人気店です。
その証拠に、食べログうどん百名店を2017年、2018、2019年と3年連続受賞。
おいしいところはやっぱり受賞するんです。
以前紹介した「麺むすび」も受賞しています↓↓
そしてこちらは、フルセルフのお店です。
うどんを注文し、天ぷら、お寿司を取り会計し、自分で麺をゆがいて、出汁を入れ、おこのみでネギ、しょうが、天かすをいれ、席について食べます。
お店情報です!!
店名:讃岐うどん 上原屋本店
住所:香川県高松市栗林町1-18-8
電話番号:087-831-6779
営業時間:9:30~15:30
定休日:木・日曜日
住所:香川県高松市栗林町1-18-8
電話番号:087-831-6779
営業時間:9:30~15:30
定休日:木・日曜日
2019年10月1日より定休日が変更になりました。詳しくはこちらから
メニュー一覧/ここに来たら一度はかけうどんを食べるべし!!
メニュー | 小 | 大 |
かけうどん | 280円 | 380円 |
冷かけうどん | 280円 | 380円 |
ぶっかけうどん | 280円 | 380円 |
冷やしうどん | 280円 | 380円 |
釜あげうどん | 280円 | 380円 |
ざるうどん | 280円 | 380円 |
ざるそば(夏季限定) | 300円 | 400円 |
かけそば(夏季限定) | 300円 | 400円 |
本日はお店人気No1のかけうどんとちくわの磯部あげを食べました
お店の人気No1といえばやっぱりかけうどん。
最近のうどん屋さんは、いろいろなメニューがありますが、こちらはシンプルなメニューばかり。
シンプルイズベストです。
麺は、少し細めの麺。つるっつるのきれいな麺です。
こしも程よくかつ柔らかさもあります。
のど越し最高です。控え目だけど上品なうどんです。
だしは、イリコと鰹のいい香りが食欲をそそります。
出汁がほんとにうまいんです。
透き通った出汁がGOOD!!
まとめ
食べログうどん百名店を2017年、2018、2019年と3年連続受賞の実力は間違いないです。
栗林公園に観光に来たら必ず行ってほしい名店です。
県内外の方にぜひおすすめしたいお店です。
車で10分以内で行けるグルメ情報はこちら↓↓
コメント