僕が僕であるために/高松市中新町/四国初肉そば専門店はコスパ抜群

肉そば香川県のおすすめグルメ(うどん以外)
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

高松市中新町にある、肉そば専門店の『僕が僕であるために』に行ってきました。

外観
観光通りから田町商店街のアーケードを北に進み100mほど進んだところの1つ目の交差点を左折して50mほど進んだところにある、肉そば専門店 『僕が僕であるために』に行って来ました。

お店に駐車場はないので、周辺のコインパーキングに止めて歩いて行ってください。

こちらは以前今里町にあった「やぐらや」の店主がうどん屋から転身してこの地に四国初の肉そば専門店を2018年12月にオープンしました。

そして、こちらの店舗は以前は『正家』といううどん屋があったお店のようです。

オープンしてから8か月くらいたっていますが、最近まで知らなかったのですが、8月14日の

VOICE愛(ラブ)で店舗の紹介をしているテレビを見ておいしそ~って思い訪問してきました。

こちらのお店は四国初の肉そば専門店!!

看板

確かに香川県で主流なのは、もちろんうどんです。

うどん屋がそばも一緒にメニューとしてあるお店は結構ありますが、そばのみで営業しているお店は少ないと思います。

こちらのお店の特徴は、丼ぶりの中にボリューム満点のそば、そしてそばが見えなくなるくらいの甘辛味の肉と、たっぷりの海苔と白ネギといりごまがのっています。

自家製のラー油入りのつけ汁に、硬めに仕上げたそばを絡めていただくと大満足間違いないなしです。

スポンサーリンク

食べログの口コミをご紹介!!

なんだここの蕎麦。衝撃。

とにかくすごいボリューム感。なんだこれ。めっちゃ旨くてビックリした。蕎麦は程よいコシ、肉は何て言えば良いのか、とにかくちゃんとした肉で旨い。そしてこのつけつゆ。ピリ辛ありだけど甘いカツオだし風。なんかもう分からんけど、これは初めての衝撃。夢中になってモグモグタイム。 食べログから引用

こちらのお店は四国初上陸の肉そば専門店です。確かに今までにないタイプのお店で、初めてVOICE愛(ラブ)で放送しているのを見てすぐに食べたくなるくらい衝撃でした。低価格なのに、ボリューム満点、しかもうまい。また、行きたいお店です。

コストパフォーマンスはすごいです。

大盛りを頼みました。かなりのボリュームでお腹いっぱいになりました。男性向けのお店ですが、食べ終わる頃には、女性も半分くらいみえました。また、行きたいと感じた店でした。

食べログから引用

僕は事前にテレビで見ていたので『並』を頼みましたが、それでもボリューム満点。そばの量も、上に載っている白ネギ、のり、肉の量もいっぱいで大満足でした。また、店内はオープンしたばかりなので、シンプルできれいなお店です。ボリュームはありますが女性の方にも満足できるお店です。

お店情報です!!

店名:僕が僕であるために
お問い合わせ:不明
住所:香川県高松市中新町1-35
営業時間:10:30~16:00
定休日:不定休⇒インスタグラムに定休日情報が載っています。

メニュー一覧です/並みでも十分ボリュームあり。

メニュー<基本メニュー>

メニュー大盛特盛 メガ盛
冷たい肉そば590円740円890円990円
温かい肉そば 590円740円890円990円
限定メニュー650円800円950円1050円
<デカ盛メニュー:あっきゃんのすり鉢>
テレビで見ましたが、すり鉢いっぱいに、肉そばが入ったメニューです。
そばが6玉+肉増し3倍です。こちらを間食したらソフトクリームが無料サービス付きです。

<トッピング>

肉増し2倍200円
肉増し3倍400円
ネギ増し100円
生玉子60円

<ごはん>

ライス100円
肉ライス300円
スポンサーリンク

冷たい肉そば(並)を食べました。

こちらのお店はセルフのお店です。入店するとすぐに券売機があります。

券売機

そばの冷たい、温かいを選び、そばの玉数、トッピングを決めたら券売機で購入します。

店員さんに券を渡すと用意してくれ、受取り、席に着きます。

店内の2か所に一味、粗びき唐辛子、四川山椒、、そば湯があります。

一味 お蕎麦湯

では、いただきます。

肉そば

並みでもこれだけのボリュームがあります。

なので注文する時は自分のおなかと相談して注文してください。

肉もこんなにたっぷり。

肉

店主の理想の食べ方はこちら↓↓

食べ方

僕は、辛いのが苦手なのでそのままですべて食べました。

ではまずは、そばから。

蕎麦
蕎麦は、普段食べているざるそばよりは若干太め。

麺は少し硬めにゆでられていて、食感が楽しめる。

のど越しがよく、そばだけでもおいしい◎

そばにはまりそうになるお味。

次に牛肉は、そばの上にど~んとたくさんのっている。

ボリュームがすんごい!!

ほんのりと甘く煮たようなお肉はうまい。

つけだれにつけて蕎麦と一緒に食べてもなおウマし◎

スポンサーリンク

さらにさらに、たっぷりの白ネギとのりをつけだれの中に入れて、そば、肉、白ネギ、のりを全てからめて一緒に食べると、、、も~ウマイに決まっている。

白ネギのシャキシャキ間もたまらない。

そして最後はつけだれ。

甘いかつおだし風のつけだれで、少しピリ辛だけれど、辛いのが苦手な僕でも気にならないくらい。

食べ進めて薄まったら薬味を追加するのがよいみたいですが、僕はあまり薄まった感がなく最後までおいしく食べれました。

まとめ

香川県では珍しい肉そば専門店。うどんもいいですがたまにはうどん屋でもそばを食べたくなる時もありますよね!?

そんな時、こちらの肉そばは間違いなしです。

肉もがっつり盛られているのでボリュームもありしかもコスパも抜群。もう行くしかないですね。

車で10分以内で行けるおすすめグルメ情報はこちら↓↓

コメント