まん福レインボー通り店/高松市伏石町/天ぷらは揚げたてサクサクでボリューム満点

天婦羅香川県のおすすめグルメ(うどん以外)
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

レインボー通りのゲオの隣にある『まん福 レインボー通り店』に行ってきました。

外観

高松市伏石町のレインボー通り沿いにあるゲオの隣にある
『まん福 レインボー通り店』に行ってきました。

株式会社和屋が高松市川東町で『和幸』、高松市伏石町の『まん福 レインボー通り店』の店舗展開をしています。

『和幸』は本格的な味をお手頃な価格でいろんなご飯が食べられる人気のお店です。

店内も広く、ご法要・ご宴会など多目的スペースとして50名様までご利用頂けるフロアーや完全個室もあります。

そして本日訪問した『まん福 レインボー通り店』は昼でも夜でも揚げたての天ぷら、刺身、釜飯などがお手頃価格でいただけるお店です。

店内はかなり広いです。

中央に大きな厨房があり、その周りにカウンター席とテーブル席があります。

客層は、家族連れ、おひとり様、お昼にはサラリーマンでにぎわっています。

特に、カウンター席も多数あるのでおひとりさまでも気にせず行けます。

本日も、おひとり様も多数いらっしゃいました。

スポンサーリンク

食べログの口コミをご紹介!!

車で気楽に立ち寄れる、美味しい天ぷら屋さん

目の前に置かれたトレイ皿に揚げたてで置かれていきます。その後はささみと豚ヒレの肉2種、最後にたまねぎ、かぼちゃ、なすの野菜3種がテンポ良く、次々に提供して頂き、揚げたての天ぷらは衣がサクサクで軽やか。食材の良さと相まって、CPの良い美味しい天ぷらです。

食べログから引用

レインボー通り沿いにあります。香川には校外に気楽に入れる天ぷら屋が少ないので、アツアツ、サクサクの天ぷらを食べれるこちらのお店はありがたいです。

家族連れでも、一人でも気楽に入れる天ぷら屋さん 

天ぷらが気軽に食べれていいお店だと思いました。
天ぷら屋さんってお高いイメージですが、ここは食堂みたいな感じで入りやすいです。こどもには、おもちゃをタダでいただけました。 食べログから引用

気軽に入れる天ぷら屋さんです。一人でも行ったことがありますが、入りやすいお店です。いつも訪問した時は一人客もたくさんいるので、食堂みたいな感じですね。

お店情報はこちら!!

店名:まん福 レインボー通り店
お問い合わせ:087-813-8069
住所:香川県高松市伏石町2162-19
営業時間:11:00~16:00 17:00~23:00
定休日:無休

メニュー一覧/天ぷら、刺身、かつ、釜飯などどれを食べてもまんぷくです。

<天ぷら定食>

メニュー

海鮮天ぷら定食880円
肉天ぷら定食880円
まん福天ぷら定食1,080円
えびとホタテのかき揚げ丼580円
半熟卵のせかき揚げ丼650円
ささみ天重680円
野菜天ぷら定食680円
大えび天重1,280円
あなごひつまぶし重1,280円
+50円でごはん大盛り

<和風定食>メニュー

いろどり定食1,280円
さぬき定食1,380円
煮魚定食1,180円
刺身定食1,580円
寿司定食 1,580円
海鮮重定食1,480円

<フライ定食>

やみつき唐揚げ定食980円
えびカツタルタル重880円
豚ヒレカツ定食1,280円
スポンサーリンク

<釜めし定食> 

釜めし天ぷら定食1,380円
釜めし刺身定食1,680円
釜めし煮魚定食1,480円
釜めしジャンボ海老フライ定食1,380円

夏の季節限定の定食もあります。

メニュー

単品のてんぷらもたくさん

メニュー

串カツの単品もあるよ

メニュー

単品メニューの唐揚げ、刺身など種類がたくさん

メニュー

サラダも種類がいっぱい

メニュー

本日は海鮮天ぷら定食に単品のコーンかき揚げ、鶏ももを食べました。

本日は海鮮天ぷら定食を食べました。

定食には『えび、キス、いか、あなご、なす、カボチャ、玉ねぎ』の天ぷらに
ごはんとみそ汁がセットになっています。

注文すると、ご飯とみそ汁、それとゆず風味のささみのほぐした酢のものみたいなもの、つけもの、大根おろしが入った無料の3点セットが運ばれてきます。

これ全部無料なんですよ~。めっちゃうれしいですよね。

漬物など

天ぷらが出来上がるまでこれらをつまんで待ちます。

2、3分すると出来上がったものから店員さんの説明を聞きながら順番に油きりのトレイ皿に置かれていきます。

写真は、1回目持ってきてくれた後の写真です。

天ぷら

天婦羅

あとまだ3、4種類はまだ来ていません。

それなのにこれだけのボリュームがあります。

単品がいらなかったな~(笑)

スポンサーリンク

では、いただきます。

揚げたてアツアツの天ぷらはほんとにアツい!!

僕自身あまり猫舌ではないと思いますが、すぐに食べようとすると、やけどしそうになるくらいアツいです(笑)

注意が必要ですね!!

天ぷらは衣がサクサクで軽やかでおいしい。イカには切込みが入っていて丁寧な仕事ぶりがうかがえる。

食材も新鮮でおいしく、1つ1つが大変満足できる。

天つゆはあっさりめ。

味変用に、カレー塩、抹茶塩も用意されているので、うれしいサービス◎

美容と健康にいい『ルイボスティー』が置いてあるお店

ルイボスティーってご存知ですか!?

南アフリカ生まれのお茶で、一部の地域でしか育たず日本では栽培されていません。

ルイボスティーの紅茶みたいな感じのお茶で、ほんのり甘く飲みやすいお茶です。

ルイボスティーの特徴は!?

カルシウム、鉄、ミネラル成分が豊富に含まれたお茶です。

ルイボスティーの効能には

  • 美肌、美髪効果
  • デトックス効果
  • ダイエット効果
  • ノンカフェインでよい睡眠
    が期待できます。

女性の方におすすめですね。

スポンサーリンク

実は、僕も飲んでます(笑)

以前からこのお店に来ていましたが、少し甘いお茶でおいしいなとは思っていましたが、その時は何も思わず。

そして、今年の3月の終わり位に岡山で「一風堂」という博多発祥の有名ラーメン店で出されているお茶お飲んだ時のことです。

ウマいお茶やな~っと思って帰りの電車の中で調べると、お店で出されているお茶がこのルイボティーでした。

速攻で帰りスーパーで買いました。(笑)

スーパーでは大きいティーパックしかなかったのでネットで調べると

楽天で101包入って1000円のものを見つけたので今職場で飲んでます。

ルイボスティー

『ダイエット、健康ジャンル』で2013年、2014年、2015年、2016年、2017年の受賞です。

こちらの中身は1杯に1つずつ入れるタイプのティーパックになっています。

ルイボスティー

あったかくして飲んでも、冷やして飲んでもおいしいですよ。

女性におすすめ!!1杯ずつ飲めるティーパックになっているのでありがたい。

1杯10円以下の楽天で買えるおすすめルイボスティーはこちら

出来上がりはこんな感じ

ルイボスティー

紅茶みたいな色で、味も若干紅茶に近い!?おいしいですよ。

気になった方はぜひ。

スポンサーリンク

まとめ

校外に一人でも気軽に入れる天ぷら屋はありがたいです。

しかも、安価でおいしい、満足できるお店なのでなおさらです。

また、天ぷらが食べたくなったら行こうと思います。

車で10分以内で行けるオススメのグルメ情報はこちら↓↓

コメント