ハニーズワッフル/パワーシティレインボー店/今人気のタピオカもあるよ

店舗外観香川県のおすすめグルメ(うどん以外)
この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

ハニーズワッフル パワーシティレインボー店に行ってきました。

店舗外観

高松市多肥下町レインボー通り沿いにある、パワーシティレインボー店に2018年3月29日オープンしたワッフル テイクアウト専門店『ハニーズワッフル パワーシティレインボー店』

場所は敷地の西側、ABC-MARTがあるほうです。

入り口にはミニオンとアンパンマンが迎えてくれます。

以前は、空港通りのハローズ仏生山店の道路を挟んで向かい側にありましたが、最近、店の前を通りましたがやっていませんでした。

レインボー店は、少しですがイートインスペースもあります。

お店情報です

店名:Honey’s Waffleパワーシティレインボー店
住所:香川県高松市多肥下町1552-17
電話:087-899-7757
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日

こちらのお店は、3種類のワッフルが食べられるお店です。

こちらは3種類のワッフル、リエージュワッフルデニッシュワッフルアメリカンワッフルが食べられるお店です。

店内はこんな感じ↓↓

店内上段にデニッシュワッフル、下段にリエージュワッフル

店内アメリカンワッフル

リエージュワッフルとは??

ベルギーの南東部の都市、リエージュの名をそのまま名付けたのが「リエージュワッフル」。
丸型や楕円形の物で、生地の中に粒状のパールシュガーが加えられているのが特徴のリエージュワッフル。パールシュガーは熱に強いので、ワッフル生地を高温で焼いてもあまり溶けません。その為、カリカリ感がワッフルに残っていて、癖になります。もっちりとした食感と、バターの深いコクとパールシュガーのカリカリ感がクセになるおいしさです。

スポンサーリンク

リエージュワッフルメニュー一覧・もっちりカリカリのワッフルがたまらない!!

メニュー

メニュー値段特徴
プレーン150円 バターの香りとパールシュガーのカリカリがおいしい
メープル150円 メープルの香りがたまらない
ミックス170円プレーンとチョコ生地の2つの味が楽しめる
ナッツ 170円 香ばしいナッツがたまらない 夏期販売中止
ベリー&チェリー 不明いちごとブルーベリーのジャムとチェリーをトッピング

<季節商品です>

メニュー特徴
チョコレートスッキリした甘さのチョコをトッピング
ホワイトチョコ(冬季限定) やさしいホワイトチョコがたまらない 
ストロベリーショコラチョコ生地にチョコと苺チョコをコーティング
キャラメルショコラ(期間限定商品)キャラメルチョコとチョコをコーティング 
宇治抹茶  宇治抹茶チョコとホワイトチョコをトッピング

デニッシュワッフルとは??

ハニーズワッフルオリジナルのデニッシュ生地のワッフルです。

デニッシュワッフルメニュー一覧・バターの香りが漂うカリカリのワッフルはうまい

メニュー

メニュー値段特徴
焼きリンゴ190円青森産リンゴとシナモンをトッピング
クイニーアマン 170円 バターと溶けたシュガーのカリカリがたまらない
スイートポテト170円デニッシュ生地にサツマイモ餡を練りこんだ自慢の一品
ショコラマーブル170円 ホワイトチョコとチョコをコーティング
<オススメの食べ方>
そのまま食べるのももちろんおいしいですが、オーブントースターで1分半ほど加熱することで焼き立ての風味がよみがえります。
チョコレート系のワッフルはチョコが溶けるのでそのままで食べて下さい。
常温保存で製造日の翌日までおいしく召しあがれます。

アメリカンワッフルとは??

イーストで発酵させて作るのがベルギーワッフルに対して、ベーキングパウダーで膨らませて作るのがアメリカンワッフルです。

朝ごはんやブランチに、簡単に作れるのがが魅力のワッフルです。

スポンサーリンク

アメリカンワッフルメニュー一覧・ふわふわもちもちのワッフル生地がおやつにぴったり!!

メニュー

メニュー値段特徴
いちご290円 ホイップといちごをトッピング
カスタードフルーツ290円フルーツをたっぷりのカスタードクリームで包みました
ティラミス290円ホイップクリームとマスカルポーネクリームをはさみフルーツをトッピング
ピーチ(新商品)290円ホイップクリームとピーチホイップを挟み桃をトッピング
マンゴー290円ホイップクリームとマンゴーホイップを挟みマンゴーをトッピング
これ以外にも季節ごとにいろいろなフルーツをトッピングしたアメリカンワッフルが発売予定です。ちょっとした手土産にも喜ばれますね。

ワッフル以外にもサイドメニューも豊富~

メニュー

新発売のチーズスティックワッフル。1個390円

注文を受けてから作るこちらの商品は、チーズが溶けてビヨ~ンとのびる商品です。
インスタ映え写真も撮れる??

タピオカドリンクもあります。1個360円(ミニワッフル付きです)

タピオカブームが再熱し、関東の方では連休には5時間待ちというツイッターの記事を見ましたが、香川では、そこまで並ばなくても大丈夫です。(笑)

むしろ、それだけに5時間って待てない、、、どんだけうまいんだ~。

コンビニならすぐに買えるのに、、、(笑)

男目線でスミマセンm(__)m

スポンサーリンク

これからの季節にぴったりなソフトクリームもあります。1個350円

ブルーベリーヨーグルト、ストロベリー、フレンチバニラ、抹茶の4種類。

かわいいコアラのソフトクリーム、インスタ映え写真用に無料で天使の羽根もつけれますよ~

そのほかプレーンワッフルにアイスをサンドしたアイスサンドワッフル250円

ハニーズパフェ各390円(フレンチバニラ、ストロベリー、ブルーベリー&ヨーグルト)があります。

本日は一番人気のスイートポテトと一押し商品のショコラマーブルをいただきました

<スイートポテト>

スイートポテト

ハニーズワッフル一番人気のスイートポテトはいつも訪問したら買う商品の一つです。いつ食べてもおいしい!!

生地に優しい甘さのサツマイモ餡が練りこまれているので、すごくおいしい。

一押しするものよくわかる。

甘すぎず、サツマイモの甘さも感じられる一品です。ここに来たら一度は食べてもらいたい商品です。

<ショコラマーブル>

ショコラマーブル

ショコラマーブルはチョコ好きにはたまらない商品です。

僕は、チョコが大好きなのでチョコ系のお菓子などをよく食べます。

冬に行くと季節限定商品のホワイトチョコをよく食べますが、今は販売していないのでチョコマーブルをチョイス!!

袋を開けた途端にチョコのいいニオイが!!

暑さで少し溶けていましたが、チョコとホワイトチョコの甘さがちょうどよくおいし~い。

こちらもオススメですね~。

まとめ

本日は、デニッシュワッフルのみでしたが、また再度、リエージュワッフルとアメリカンワッフルを食べに行きたいと思います。

季節限定のアメリカンワッフルも楽しみです。

車で10分以内で行けるグルメ情報はこちら↓↓

 

 

コメント