味泉(みせん)/木田郡三木町/気取らず入れる、地域密着型のお店

香川県うどん屋突撃レポート
この記事は約6分で読めます。

今まで食べたうどんは余裕で2000杯以上!!

 

 

さぬきうどんのことなら俺に聞け、俺が香川のうどん王になる』と夢はでっかく語っている

 

 

うどん県は高松市に住む、『UDONどん』です。Twitterでも情報公開中です⇒(@UDONDON14856182

 

提供:(公社)香川県観光協会:門入ダム

 

本日ご紹介するのは

 

 

木田郡三木町にある『味泉』

 

では、早速レッツゴー

 

スポンサーリンク

木田郡三木町にある『味泉(みせん)』に行ってきました。

朝から木田郡三木町にある「多田製麺所」、さぬき市寒川町の「麺処 まはろ」、この日の最後に選んだのは、Twitterでたまに見かけて気になっていた「味泉」←(みせんって読みます)に行ってきました。

 

初めて行くお店で、多田製麺所からこんなに近い(約1km)とは思っていませんでしたww

 

こちらのお店の創業は、平成13年

 

店内はテーブル席、小上がり席があり小さなお子様連れにも対応しています!!

 

店内は結構広く、座席数は58席あり、お昼時には行列ができる人気店です。

 

スポンサーリンク

『味泉』の特徴を簡単に説明

・気取らず入れる、地域密着型のお店
・お店のオリジナルのタルタルソースが食べログの口コミでウマいとの情報が
・AM11:00までに来店でかけうどん20円引きのタイムサービス(日祝を除く)

 

オリジナルタルタルソースがかかったとり天です。おいしそ~

 

食べログから引用(by kingo0103)さん

「味泉」の食べログの口コミをご紹介!!

讃岐うどんは、やっぱりこういう庶民的なお店で

もっちりしたやや太めの麺はそれ自体に味があり、プルンとしたコシがあります。
味にこだわりは感じるものの、家族連れや友人たちと気軽に来て、気取らずにうどんや天ぷら、揚げ物を楽しめる雰囲気。最後に自分で返却口に食器を返します。また来る機会があれば、かけ出汁系のうどんも美味しそうだし、冷たいうどんのコシも試してみたいなぁ。ごちそうさまでした。

食べログから引用 

上記の口コミのように気取らずに入れるお店です。入りやすくて落ち着けるお店です。地域密着型のお店ですね。
後、食べログの口コミを見ていると、お店オリジナルのタルタルソースがおいしいと、口コミに書いていいる方が多かったです!!とり天もあるので、次回訪問時は食べたいです。
スポンサーリンク

「味泉」のメニュー一覧

・かけうどん:230円
・ぶっかけうどん:310円
・ざるうどん:310円
・温泉玉子ぶっかけ:350円
・山かけぶっかけ:410円
・肉ぶっかけ:480円
・冷やしうどん:280円
・湯だめうどん:280円
・わかめうどん:300円
・生しょうゆうどん:290円
・カレーうどん:390円
・肉うどん:480円
・梅とろろうどん:330円
・温玉カレーうどん:430円
・山菜うどん:410円
・山菜ぶっかけ:410円
・肉わかめうどん:530円
大+100円 特大+200円

※上記金額は実際に訪問した2020年6月現在のものです。変更になっている場合もありますがご了承ください。

スポンサーリンク

冷やしうどんとちくわの天ぷらを食べました。

TwitterやFacebookでたまに冷やしうどんの投稿をしている人がいますが、なかなか冷やしうどんのメニューがあるお店がなくて、今回かなり久しぶりに冷やしうどんを食べました。

 

これからの暑い夏にはぴったりですね~。

 

以前はどこのお店にもあったような気がしますが…

 

ちゃんとメニューを見ていないからか…

 

それではいただきます!!

 

麺は僕の基準で太めのうどん。

捻れがあり、もちっとした食感のうどんで喉越しもいい!!

 

冷やしうどんなので、氷が入り、さらに食感もgood!!

 

麺リフトはこちら

 

これからもっと暑くなってきたら、毎日でも食べたくなる、冷やしうどんです。

 

スポンサーリンク

 

お次はつけ出汁。

 

少し甘めのイリコの利いた出汁です。

 

冷やしうどんなので、どうしても水が入ってしまいますが、最後までおいしく食べれました!

 

今回は1玉でしたが、2玉以上になると薄まってしまうかもです!!

 

「味泉」の注文方法のご紹介!!

『味泉』はセルフ店です。

 

お店に入店してから退店までの流れです。

 

入店後お盆を取りうどんを注文します。

 

うどんを受け取り、惣菜、ご飯類を取り会計します。

会計後、薬味を入れ、着席していただきます。

 

食べた後は、返却口までもっていき退店です。

 

スポンサーリンク

「味泉」のお店情報です!!

店名:味泉 (みせん)
お問い合わせ:087-898-6198
住所:香川県木田郡三木町池戸3317-1
営業時間:10:30~15:00(麺がなくなり次第終了)
定休日:木曜、第1日曜
営業日・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認下さい。

まとめ

三木町の人気店の一つです。気取らずに普段使いのできるお店です。

 

こちらのお店は、うどんはもちろんおいしいですが、食べログの口コミでは、お店のオリジナルのタルタルソースがおいしいと話題になっています。

とり天やその他の揚げ物、変わったところではコロッケにつけるとおいしいとの情報がありました!!

 

また、食べに行きたいですね~!!

 

高松に住む地元民が今までに行ったうどん屋情報です。ぜひ他のお店も参考に!!

 

遠方の方でも讃岐うどんを取り寄せ!!県内の行列必至の有名店のうどんはこちら

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメント