大正そば/高松市川島東町/超絶あっさりスープがうますぎ!麺との相性も最高です。

香川県のおすすめグルメ(うどん以外)
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

高松市川島東町の『大正そば』に行って来ました。


高松市川東町の川島ショッピングプラザというテナントが集まっているところの端から4番目にある

大正そば』に行ってきました。

以前、川島ショッピングプラザの一番端の『ふる里うどん』にも訪問して、こちらの川島ショッピングプラザの飲食店の紹介は2店舗目になります。

Twitterのフォロワーさんがたまに載せているのを見て、少し気になっていたので、早速行ってきました。

お店は昔ながらの中華そば屋さんと言ったらいいのか、近年のこってり系のラーメン屋ではなく、

あっさりとしたラーメンが食べられるお店です。

最近あっさりとした中華そばが食べられるお店が減ってきているので、貴重なお店です。

飲んだ後に食べると、さらにおいしいと思います。

スポンサーリンク

『大正そば』の食べログの口コミはこちら!!

鰹節も煮干しも 時変わらぬ大正のそば

昼の主役の座 夜は脇役の立ち位置がある
しかも ただの脇役なのではないのだ
〆の存在として 彼を思い出さない人はいないだろう
アッサリした上品なスープを好む方に適している
こちらの大正そばさんは アッサリの和風出汁が美味しいラーメン屋さんなのだ

食べログから引用

最近のラーメン屋さんには珍しいあっさり系のラーメンが食べられるお店です。
鰹ベースの出汁で透き通ったスープで全部飲み干したくなるおいしさ。
めっちゃ僕好みのスープです!!

『大正そば』のお店情報はこちら!!

店名:大正そば
お問い合わせ:087-848-6027
住所:香川県高松市川島東町523-4
営業時間:11:00~15:00、18:00~21:00
定休日:木曜日

メニュー一覧/店名と同じ大正そばは澄んだスープがあっさりうますぎて全部飲み干したくなるスープです。

<ラーメン>

汁そば:480円
大正そば:680円
肉中華そば:700円
醤油ラーメン:680円
ちょい辛ラーメン:680円
チャーシュー麺:980円
味噌ラーメン:680円
スタミナ味噌ラーメン:800円

大プラス150円 特大プラス250円
スポンサーリンク

<ご飯もの>

ごはん:100円
卵かけごはん:150円
肉丼:600円

<一品料理>

餃子:350円
春巻:350円
若鳥の唐揚げ:350円
もやしチャーシュー:650円 
キムチ:100円

<デイナーセットメニュー>

春巻きセット そば・ラーメンの値段プラス350円
唐揚げセット そば・ラーメンの値段プラス350円
餃子セット  そば・ラーメンの値段プラス350円

セットにはご飯と漬物付き(ご飯は大盛でも値段は一緒)

本日は大正そばの唐揚げセットを食べました。

まずは大正そば。

まずこの透き通ったスープ。こんなきれいな黄金色のスープはなかなかないと思います。

めちゃくちゃうまいんです。

見た目通りあっさりで雑味がなく、全然薄さを感じないちょうどいい味。

全部飲み干したくなるスープです。

また、しゃきしゃきのネギがまたいい仕事をしています。

あっさりなスープと、ネギのハーモニーがまた、たまらないです。

麺はちょっと柔らかめだったので、僕好みではなかったのですが、それでもこのスープによく合う麺でした。

飲んだ後にほしくなる一杯のラーメンです!!

 

スポンサーリンク

お次はセットの唐揚げ~。

セットは唐揚げ3個とキャベツ、ご飯と漬物です。

唐揚げは、大きなものが3つ。

下味がしっかり付いているのでそのままで十分おいしい!!

この、大正そばと唐揚げのセットメニューを食べたらお腹がパンパンで帰りきつかった..(笑)

それくらいボリュームのあるセットです。

ご飯も大盛に無料でできるので、これでも足りない方は、大盛にしてください。

まとめ

黄金色のあっさりスープが特徴のこちらのお店のラーメン!!

近年、こってり系のラーメンが多くなってきている中、貴重なお店だと思います。

また、セットメニューにすると、お腹が苦しくなるくらい満腹感を得られるので、がっつり食べたい方にもオススメです。

車で10分以内で行けるおすすめグルメ情報はこちら!!

 

コメント