焼肉 カワシマ/高松市由良町/1人焼肉もOK!コスパ抜群の肉は新鮮で美味

外観香川県のおすすめグルメ(うどん以外)
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

高松市由良町にある、『焼肉 カワシマ』に行ってきました。

外観

県道10号線沿いを三木から高松方面に向かう道で、近くには、僕もたまに行く「由良里の湯」があります。

またお店のすぐ隣には『創作パスタの店 Piatto (ピアット)』があります。

本日は高松市由良町にある『焼肉 カワシマ』に行ってきました。

こちらのお店は以前友達が、コスパ抜群(1人2000円あれば満腹です)で、おいしいよと絶賛していて、2、3年前に1回行ったきりでなかなか行けずじまいでした。

昔ながらのお店で、店内はカウンター席が6人分、座敷席が4人席が4つ、お店奥にも座敷席が何個かあるようでした。

カウンター

座敷席

カウンター席は1人~2人用の焼肉プレートです。

1人焼肉は僕の中でも1人で行くのがハードルの高い飲食です。

今日は人生初、1人焼肉でした。(笑)

しかし、カウンターで食べれるのもありますが、もともと1人用の焼肉プレートなので行きやすかったです。

焼肉プレートは昔ながらのタイプなので、特に脂の多い肉を焼くと脂が跳ねるので、汚れてもいい服で行くほうがいいかもしれません。匂いも必ず付きますのでついても大丈夫な服装がいいと思います。
スポンサーリンク

『焼肉 カワシマ』は予約必須のお店です。

付近にあまり焼肉屋がないのとコスパ抜群でおいしいので、店内はすぐに一杯になります。

本日は開店すぐに行ったのですが、僕の後にすぐ2人、そのあとに家族ずれの4人が入店してきました。

僕が以前18:00くらいに行ったときは、友達が予約してくれていましたが、その時も店内は一杯でした。

なので、開店直後は大丈夫ですが、夕飯時に訪れるときは必ず予約をすることをお勧めします。

『焼肉 カワシマ』の食べログの口コミをご紹介!!

庶民的焼肉屋さんと言えばここ「焼肉カワシマ」

カウンター席・座敷テーブル席があり、カウンターではお1人様焼肉も気軽にできるのでいいですね。なんといっても、安い・新鮮・美味い!おススメはやっぱり大き目なプルプルの牛ホルモン・センマイやミノ、外せないメニューです。食べログより引用

このお店の特徴はなんと行っても、安い、新鮮、うまい。3拍子揃っています。
オシャレ感はあるとは言えませんが、必ず満足すると思います。

『焼肉 カワシマ』のお店情報です!!

店名:焼肉 カワシマ
お問い合わせ:087-848-1859
住所:香川県高松市由良町28-1
営業時間:16:00~22:00
定休日:第2第4水曜日

メニュー一覧/どれも安くコスパ抜群。中でも生ホルモンは注文必須です!!

牛ロース650円
肉サシ700円
カルビ500円
ハラミ450円
タン500円
ミノ450円
ミックス500円
豚ロース400円
若トリ300円
ゼンマイ400円
生ホルモン350円
生せん450円
ハツ350円
生レバー450円
キムチ100円
やさい100円
めし小100円
めし大150円
しる100円

本日は、牛ロース、カルビ、若トリを1人前ずつ、めし(大)を注文しました

一人用の焼肉プレートで焼いていきます。

焼肉プレート

まずは若とり

わかとり

これだけ入って1人前300円。大きな鶏が8個くらい。

鶏は安いけど、これは安すぎです。

新鮮で、脂がのってジューシー~

次に、牛ロースとカルビは同じお皿で。

牛ロース、カルビ
これだけ入って牛ロース(650円)、カルビ(500円)合計1150円です。

写真は、牛ロースを2枚焼いた後に写真を取ってないことに気づきました。

こちらも、新鮮でうまい。あまり分厚くはないですが、噛めば噛むほどお肉の味が口の中に広がり
も~幸せです。

こちらのお店は全体的に、大盛◎

一人で行くときは注意ですね。

スポンサーリンク

たれは味噌ベース。

食べログを見ていると甘いとよく書かれていましたが、僕はそこまで甘いと感じませんでした。ちょうどいい位です。

あとは、ご飯(大)とお漬物

ご飯

本日は野菜を頼まなかったので野菜はキュウリ2つだけ(笑)

ま~たまにはいいか(笑)

本日はこれだけ食べて1700円くらいでした。う~ん。やっぱコスパ抜群◎

まとめ

高松市由良町周辺で焼肉が食べれられる数少ないお店。

しかも1人2000円以下で満腹で帰れる、コスパ抜群のお店です。

本日は1人で一人で行ったので食べませんでしたが、こちらのお店はホルモン(350円)が人気メニューの一つです。

お店に来たらぜひ注文してみてくださいね。

2014年から全国で大ヒット中の香川県、志満秀の『クアトロ海老チーズ』です。

車で10分以内で行けるおすすめグルメ情報

コメント